2015年11月2日月曜日

高田梨が届きました(10月19日の投稿)

「高田梨が届きました」

ボラバイトに参加した、甲田町の梨農家の田邊農園さんから、
「秀」の梨が届きました。


 










ボラバイトで、初夏に農園を訪れて、袋かけの手伝いをしたのです。

 

 





私が行ったのは、小袋かけのときでした。

 

 





その後、大袋かけという作業もありました。
 
秋になり、いよいよ収穫。
 
繊細な作業ということでしょうか、ここのお手伝いは叶いませんで、初出荷にあたり、
仲間は様子を見に行き、私たちもたくさん買い物をさせていただきました。
 
自分たちも作業の一部を担い、成果としてのこの梨は、農産物と言うより「作品」と
言って欲しいみたいな愛着心です。
 
甘くてジューシー。
 
貴方も是非ご賞味あれ!
 
手伝いに行くと、更に美味しい!

(代表 瀬川)

0 件のコメント:

コメントを投稿