2012年8月2日木曜日

「せんごくの里」へボラバイト


7月29日は「せんごくの里」へボラバイト。
総勢7名です。

このたびは若い男性が2名いましたから、箱いっぱいに収穫された玉ねぎを、ハウスから作業場へ運ぶ力仕事にとても役立ちました。


私たち女性は、Sサイズと規格外品の仕分け作業をしました。


小さいものの大きさといったら、「らっきょの大きめ」位のものもあります。
規格外品はお帰りの際にお持ち帰り。


若い人は袋が破れるほどに詰め込んでいましたよ。


今回は、「せんごくの里」ご自慢の「コシヒカリ」でおむすびをたくさん握ってもらい、冷たい麦茶でおなかいっぱいいただきました。
お米が立って、ツヤツヤと光っているのですが、写真では見えないのが残念です。
(せがわ)

0 件のコメント:

コメントを投稿